2013年7月14日 (日)

かき氷

梅雨明け以降暑い日が続きます。
こんな時はかき氷‼
そんなわけで高崎の本町にある日本一商会で食べて来ました。
メニューが複雑で悩んだ末に「こだわりイチゴ」をチョイス。ボリューム満点でかき氷だけで満腹になりました。


1373798915577.jpg

1373798916625.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

沖縄に行きました

1307190269334.jpg
な〜んて\(//∇//)\
実はスマーク伊勢崎のちゃんぷる亭でした。
写真はランチの「美ら海御膳」
それらしい物がセットになっていて、大満足です。
店内も沖縄の雰囲気が漂い、沖縄に行ったような錯覚に陥りそうでした。
うーっ、ホントの沖縄行きた~いsuncancerpisces

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

ホイール掃除とおそば

ウチのカングー、まだスタッドレスを履いています。午前中、暖かったので外してある夏タイヤのホイールを掃除しました。まず、ホイールにへばり付いているブレーキダストを乾いた布でこすり落として、その後、絞った雑巾で拭き取りました。 1302939420224.jpg 1302939421916.jpg ついでにホイールカバーも、台所用のスポンジに洗剤をつけてゴシゴシ洗いました。そうこうしているうちに、気づくともう1時をまわっていました。ホイール掃除を始めた時は穏やかな天気だったのですが、終わった時にはものすごい強風になっていました。家族はそれぞれ出かけていたので、僕一人で近所のそば屋さんへ行き、お昼を食べました。 1302939423062.jpg

「田舎そば」550円。一見、量が少なそうに見えますが、意外とボリュームがあります。何故かうどんも盛り合わせになっています。安くて素朴で美味しい穴場のお店です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

すぐ出てくるそば屋さん

邑楽町の122号沿いにある「二八そば」という蕎麦屋さんへ行きました。

P1000996

20年位前、太田市内の営業所に配属になり東毛地区を回っていたころ何度か寄ったことのあるお店です。

もちろんお蕎麦は美味しいのですが、それ以上に驚くことがあるのです。それは注文するとすぐに出てくること、そして店員さんが明るくテキパキしていて実に気持ちよいのです。

今日、十数年ぶりに行きましたが、やっぱりすぐ出てきました。感動するくらい早いです。

P1000997

かきあげ丼セットを食べました。

帰りは、3月19日に全線開通した北関東道を通ってみようと、館林まで遠回りをして帰りました。途中、マウントレーニア・カフェラッテの看板を発見。

P1000998

20年前に同じ場所にジョディフォスターの写真のカフェラッテの看板があったのを思い出しました。当時、おしゃれな感じのコーヒーだなと思っていたのですが、あれが今のスタバ好きの僕の原点になっているような気がします。同じ頃、サントリーの缶コーヒーBOSSも発売になったのですが缶のデザインがかっこよくてちょっとハマっていました。どちらもロングセラーですね。

途中、佐野SAでジャージー牛乳ジェラートを食べ、北関東道を通って帰りました。

P1000999

開通したばかりの佐野田沼~太田桐生間のトンネルの多さに驚きました。あの辺は平地のイメージでしたが、意外と山が有るんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

野菜と一ヶ月点検と四川の日でした

昨日は職場の忘年会、酔っ払って風呂にも入らず寝てしまったので、今朝は朝風呂。その後、本屋に行って立ち読みしていると会社のKKさんから携帯に電話。趣味でやっている畑で野菜が採れたのでくれるとの事。家の近くの公園の駐車場で落ち合い、新鮮なキャベツ、サニーレタス、ブロッコリーをいただいちゃいましたσ(^_^;)
EAA9F207-935E-4B16-A353-760244DBFADF
いただいた野菜をカングーに積み帰宅し、今度はセレナに乗り換え一ヶ月点検へ。点検中に新型セレナを試乗させてもらいました。
E55955AE-EFEF-4D46-BCBF-B5232B88AC52
乗り心地は旧型とあまり変わらなかったですが、インパネやメーターまわりはウェーブがかかったデザインで旧型に比べて乗用車っぽくなった感じでした。旧型と最も違うのはi-stop機能がついた事、信号待ちなどで自動でエンジンが止まり、走り出そうとすると実に自然にエンジンがかかる。燃費ばかり気にしてしまう僕には魅力的な機能です。
AC426FC7-2EA1-44C6-AE5C-DD341E9E46F8
今日は子供は付いて来なかったのですが、試乗の記念品「チョッパーストラップ」はちゃっかりもらって来ました。
392B7915-C402-48EF-B63C-2D1D84B01DFD
点検後、妻と二人で豊岡の四川で昼食。ここは20年以上前から時々利用していますが、間違いなく美味しいです。ちなみに今日は担々麺と半チャーハンを食べました。
2F9B5511-F17F-444C-A555-DD2A1208DA41
43BCA43B-8261-45FB-B2CD-6EA2CBBE614E

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

ラスク


A0E80850-417D-4652-B25F-17C14BF89D20先週、お遣い物用にラスクを買ったついでに自宅用にも買っちゃいました。ラスクと言えば子供の頃、駄菓子屋で買食いした厚ぼったく砂糖の塗られた安っぽい食べ物と言うイメージでしたが、ハラダのラスクは大夫違います。駄菓子屋どころかスーパーでも買えません。デパートで売ってます。10年位前に初めて見た時、たかがラスクを何ともおしゃれに包装して、ちょっぴり上品な感じでお遣い物にピッタリと思ったのですが、瞬く間にメジャーになってしまいました。チョコレートとホワイトチョコレートと普通のやつの3種類。金箔入りのチョコレートはとても贅沢でプレミアムと書かれたカードと共に包装されています。食べるのがもったいないです。僕が一番好きなのはホワイトチョコレート。欲がなくて素直な息子は普通のやつが一番好きとの事。スタバのコーヒーと共に家族で美味しく食べました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

GODIVA

家の戸棚に見たことの無い箱が・・・

ゴ・ゴ・ゴディバァァ・・・

滅多に食えないチョコレート。まず、自分では買わない。

妻に聞くと、親戚のアメリカ土産とのこと。

一粒300メートル300円位はするでしょうか?

つまむ指が震えます。

まずは3粒、ありがたく頂きました。

もちろん美味しかったですが、自分で買って食べるとしたら明治のミルクチョコレートの方が満足度高いかも・・・

P1010173

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

ジュース用メロン

2009611_020 日曜日に行った鉾田の深作農園では、出来そこない?のメロンを「ジュース用」として数十円で売っていました。どんなモンだろうと思いながら試しに何個か買ってきました。で、そのうちの80円のやつを夕食後にジュースではなくデザートとしていただきました。4人で食べたので1人分20円です。超うまいっすhappy01ジュースにしなくても普通に十分いけました。これはオススメです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

冷麺

冷麺
冷麺
地元の某焼肉屋にて家族で夕飯。ボク冷麺。子供達は最近ではお子様ランチでは飽き足りず一丁前にカルビなんかを食いやがるdelicious 食費かさむよぉ~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

バームクーヘン

先日結婚したM君夫妻に、頂きました。ねんりん屋のバームクーヘン、並ばないと手に入らない貴重なもの。ありがたく、おいしく食しました。表面の甘いカリッカリがいい感じでした。2009526_227_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)