2012年2月11日 (土)

2週続けて桐生方面で昼食

今更のUPですが、
1月28日の土曜日に大那壮さんと二人でラーメン桐生へ

1328939799528.jpg
ロース唐揚げラーメン=1155円
ちょっと高いけれど美味しくて満腹。
この店は15年ぶりに来ましたが変わらぬ旨さでした。

続いて2月5日の日曜日は妻と二人で藤屋食堂。

1328939800363.jpg
桐生では志多美屋と共にソースカツ丼が有名なお店です。

1328939800870.jpg
妻はオーソドックスにソースカツ丼を注文。

1328939801275.jpg

僕はカツカレー。以前来た時に近くに座った人が食べているのを見てずっと気になっていたのでこれを注文しました。腹一杯で太っちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

新生ウェンディーズに行って来ました

P1010817

待望の再上陸happy01

あれから2年、待ち望んだ日が、意外と早くやってきました。

27日のオープン当日に行きたかったくらいですが、諸々の事情で断念。

で、昨日、妻と娘(中三のこの時期、こんなとこ行ってる場合じゃないcoldsweats02)を連れて行ってきました。

大行列を避けるため、早めに到着しようと朝、7時前に家を出ました。

途中、サービスエリアで朝食を食べ、10時ごろ到着。お客はまばらで拍子抜けしました。

場所は、表参道ヒルズの道を挟んだ向かいの路地を入ったところにあります。

P1010816

社長は、一号店出店に際して、一等地への出店にこだわって表参道に決めたようですがメインストリートに空き物件が無かったようでちょっと残念です。昔のモスバーガーがよくこんな場所出店していましたね。

無事到着したのは良かったのですが、朝食をしっかりとってしまったのでハンバーガーを食べる気にはなれず、少し時間を潰すことにしました。

11時半頃、改めて店を訪れバーガー類を注文。

どの店員もみなさん美人で、一生懸命やっている姿に好感は持てたのですが、まだ慣れないせいか、受注の手際が悪く、オーダーしたものと違うものが提供されました。僕たちはレジで受け取るときに気付き交換してもらいましたが、隣りの席の男性はフォアグラの一番高いやつを頼んだのに食べようとしたときに普通のバーガーであることに気がつき、フロアーの店員に対応を求めていました。

P1010818

お客の列は十数名程度、店内も座席に空きが目立っていました。

メニューに関しては、ウェンディーズらしくサラダが充実していてチリ関係もあり味も美味しかったです。

ただ、ジャパンプレミアムのバーガーに関しては、一応特別な箱に入っていますが、高級路線を狙っているわりにはお粗末な感じがしました。

P1010819

↑これがその箱です。

高級路線でお店も小奇麗に設計されているのだから、食べ物がお皿に乗って出てくるとか、飲み物もグラスやカップで提供して欲しいかな?という気がしました。

ウェンディーズめあてだけで東京まではなかなかいけないので、群馬にも出店して欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

ちくわ天ソバ

高崎スズラン地下の すかや本店 。百貨店の雰囲気に馴染まない立ち食いそば風の店舗です。細くて長~い麺がずっしり入っていて、味も美味しく腹一杯になりました。 1324185995229.jpg 食品売り場では美味しそうなイチゴ大福が目に留まりつい買ってしまいました。 1324185996458.jpg 夕食後のデザートでコーヒーのお供に食べます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

モンブランケーキ

昨日の事、息子の靴を買いに入間のアウトレットへ行ったついでにコストコに寄りました。
この時期になると出るのでしょうか?モンブランケーキ(1680円)。初めて見かけたので、思わず買っちゃいました。
1318254241620.jpg
16等分で1人分になります。

1318254243091.jpg
がっつり甘いですが、しっかり美味しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
久々のヒットでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

ニコニコ亭とCAFE DI ESPRESSO

昨日の事、大那壮さんと二人で渋川市のニコニコ亭にソースかつ丼を食べに行って来ました。
F06AC348-3C7E-4C80-8E86-AA43AB630D50
僕は定食、580円。
8A6437AE-E4AF-4A6B-AFBC-E4BA31CB2776
大那壮さんは2枚乗せのカツ丼。
最初は美味しかったのですが、量が多くて途中で食べ疲れて来ました。
その後、前橋の元西武百貨店の1階にあるCafe DI Espressoへ。
30B6CFFA-941F-424B-89EE-A56A12B2C505
西武が撤退してから初めてここへ来ましたが、現在は公共施設っぽくなっていました。このコーヒーショップは珈琲館が経営しています。ドトールのエクセルシオールカフェの様な感じのお店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

チョコラは諦めました

前回のブログで触れた第一パンのチョコラはその後も見つからず、代わりにコンビニで見かけた「ミニかにぱんチョコ」を買って来ました。
9788810C-9A38-40DB-AB79-C65E1ABE4EAA
167FB761-97C2-4439-B041-0BDD17666FB1
クリームこそ挟んでありませんが、これは第一パンのチョコラと似た食感と味でした。今度はこれにホイップクリームでも乗せて食べてみようか、結構行けそう...
これじゃいつまでたってもダイエットが進みませんな(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

一発ラーメン

今日のお昼は前橋の産業道路沿いのはしご屋で一発ラーメン。
0061BA8B-0874-4DAB-A80C-0A177565039C
3C287EAE-6F8A-431C-8ECD-DE96FB25EC8A
腹ペコでがっつり行きたいときに良いラーメンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

ポテトラーメン

息子が友達とボウリングに行ったので、妻と娘を連れてソースカツ丼が有名な渋川市のニコニコ亭に行きました。1時半に店についたのですが車の温度計が39℃を示す猛残暑の中、結構な行列。駐車場もいっぱいだし、このクソ暑い中待つのもキツイので、同じ渋川市内のはんぐり〜と言うラーメン屋さんへ行きました。評判のいい店で以前一度だけ来た事があるのですが、その時何を食べたかもよく覚えていません。今回はポテトラーメンと言うのを食べました。
79FFB202-B8C9-421D-BD7C-8728ED5B639E
美味しい塩バターラーメンに厚切りのフライドポテトがごっそり乗っています。
その後、ミニストップでハロハロを食べて帰りました。
4F486DDC-5512-4FBC-8C0C-5BAC8B0C6C95

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

ココナッツクリームパイ

昨日、入間のコストコで。
初めて見かけて恐る恐る購入。
想像以上の甘さです。
美味しいですが、3口が限界です。
冷凍にしてアイスで食べるといいかも。
C7FC8D15-C838-43A9-940B-3F8CB1853369
9DA091C7-6060-42F3-A2E8-4FA7982CE707
EDBB2C39-712B-400B-B732-7C34CF6175CF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

もものデコレーションケーキ

15のクゥールのチラシ。

P1000570

今日から31日まで1日限定20台・・・

いつもの朝スタバの帰りに寄って、買ってきました。

9時ちょっと過ぎに店に着くと駐車場はすでにいっぱい。付近の農道にも沢山路中・・

いいタイミングで駐車場に入りちょうど空いたスペースに駐車できました。

セール品を買う人たちで朝から店の外まで行列、30分待ってやっと買えました。

P1000569

チラシの写真の方が桃が多いような・・・

夜、家族で美味しくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)