« タイムスリップ | トップページ | 久しぶりのIKEA »

2013年1月21日 (月)

今更ながら2012-2013年末年始の旅報告

明けましておめでとうございます(今更?ブログやめちゃおうか)happy02

年末年始の12月30日~1月3日、スクートと言うLCCでシンガポールに行ってきました。

僕、妻、娘、息子、母の5人で行く予定でしたが、妻がよんどころない事情で行けなくなってしまい、航空券のキャンセルも出来なかったので代わりに姪っ子を連れて行きました。

1_2

有料の機内食。予約時に好きなものを選択できるので無難そうなのにしたのですが母の口には合わなかったようです。

Photo_11

宿泊はクラークキーにあるスイソテルマーチャンコート。のんびりしたくてプールのあるホテルにしたのですが、行きたいところが沢山あり過密スケジュールになってしまい、プールに入る余裕がありませんでした。次はゆっくり贅沢な時間を過ごしたいなぁ。

Photo_12

リバーボートからの夜景。マリーナベイサンズが建設され、マリーナ地区の眺望は数年前とだいぶ変わりました。

Photo_13

マリーナベイサンズ内部。

Photo_14

ニューイヤー花火。

Photo_15

初MRT(地下鉄)

Photo_16

ユニバーサルスタジオ。前回、2年半前に来たときにはオープン直後でアトラクションが充実していませんでしたが、今回はしっかり楽しめました。

Photo_17

セントーサ島にあるメガジップ。山の上から浜辺までロープにぶら下がって滑り降りるアトラクションです。うちの子2人が体験しましたが、写真を撮り損ねてしまいました。(写真は受付のショップ)

Photo_19 

フードコートで食べたチキンライス。(シンガポールっぽい物はこれくらいしか食べなかったかも)

Photo_20

どこへ行っても相変わらずスターバックスに寄る僕。フードは日本のスタバよりボリュームがあって美味しかったです。

Photo_21

今回の旅行は、妻が参加できなかったこともあり、僕がほぼ添乗員代わりになっていたので自分の時間がほとんど取れなかったのがちょっぴり残念でした。次回はホテルのプールで飽きるほどのんびりするような旅行ができたらと...

とは言え、初LCC搭乗、マリーナベイサンズの展望台登頂、ニューイヤーカウントダウン体験など結構楽しめましたが ...

またいつか旅行に行けるよう、今年もお仕事がんばらねばねっpunch

|

« タイムスリップ | トップページ | 久しぶりのIKEA »

コメント

遊びに来ました。happy01
星の国というだけあって、夜空は綺麗なんだろうなぁ・・・night
何しろ原発が一基もないという国は素敵だよね。(・∀・)イイ!

お土産、もったいなくてまだ食していません。coldsweats01
近いうちにいただきます。delicious

投稿: 大那壮 | 2013年1月22日 (火) 17時23分

>大那壮さんhappy01
街中からでも星空はとても綺麗に見えました。
原発も無いし教育も進んでいるようだし、良い国だと思います。
また行きたいなー!

投稿: リョウケンとうさん | 2013年1月22日 (火) 21時40分

あまり聞かないLCCですが、快適でしたか?
まだ、子どもが小さいので海外には行けませんがもう少し大きくなったら積極的に行ってみようと思います。
昨年末、ちら海に行って来ました。このブログを参考に近くのピザも食べてきましたよ。松

投稿: マーライオン | 2013年1月26日 (土) 14時20分

>マーライオンさんhappy01
スクートはシンガポール航空の子会社でまだ新しい会社です。僕も予約をする数日前まで知りませんでした。文化放送ソコトコで航空旅行アナリストの鳥海高太朗さんという人が照会していて知りました。
うちの子は11ヶ月で海外デビューしたよ。
沖縄のピザ屋さん、味もロケーションも抜群でしょ?また行きたいな。
沖縄の土産話聞かせてちょっ!

投稿: リョウケンとうさん | 2013年1月26日 (土) 18時44分

お久しぶりです。お元気ですか?

おひんちゃん、大丈夫?!
大昔、おひんちゃん残して彩と香港へ行ったことを思い出して・・・心がチクリ。
シンガポールいいよね~。

私アメリカの奥地に引きこもって今年で18年になります。
いつか家族みんな一緒にフロリダで会いません?
足腰鍛えて待ってます。

投稿: ユタ住人 | 2013年2月10日 (日) 12時36分

>ユタ住人さんhappy01
はるちゃんを残して行ってしまったのは、僕もちょっと申し訳なかったと感じてます。
シンガポールは旅行しやすくて大好きです。何回でも行って見たいです。
しかし、アメリカももう何年も行ってないなぁ、本当はシンガポールよりアメリカに行きたいんだけど、スケジュールと旅行費の調整がなかなかつきません。燃油サーチャージもビックリ価格だし。でも、どうにか工夫して行きたいですね。その時は現地で世話して下さい(^^)

投稿: リョウケンとうさん | 2013年2月11日 (月) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39889/48873298

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながら2012-2013年末年始の旅報告:

« タイムスリップ | トップページ | 久しぶりのIKEA »