« 東京〜横浜 家族旅行 | トップページ | 今更ながら2012-2013年末年始の旅報告 »

2012年11月28日 (水)

タイムスリップ

今日は休日でした。

思い立って一人でショートトリップして来ました。
大学一年〜三年まで通学に使っていた両毛線に25年振りに乗って来ました。
途中ボックス席が空いたので、乗車前に自販機で買ったペットボトルのホットコーヒーを飲みながらのどかな風景を眺め、ノスタルジーに浸る僕なのでした。
最寄り駅に到着し下車。
大学までの道を少し歩きましたが、懐かしいと言うより、「あれ?道、こんなに狭かったっけ?こんなところに曲がり角が有ったんだっけ?」と、すっかり記憶から抜け去っていました。
今日のショートトリップで感じたこと、
25年振りの景色を見て、強烈に懐かしいのではなく、この場の空気全体に包み込まれた感じで、じんわりとノスタルジーな気持ちに浸る様な感じでした。
昔と変わった景色、変わらない景色、全く記憶にない景色、徐々に思い出して来た景色、懐かしい景色。
この25年、自分は何をやってたんだろうとか色々考えていたら胸が詰まると言うか、胸が熱くなると言うか、不思議な感覚になりました。
たまに過去を懐かしむ僕なのでした。
Image_7

|

« 東京〜横浜 家族旅行 | トップページ | 今更ながら2012-2013年末年始の旅報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39889/48012369

この記事へのトラックバック一覧です: タイムスリップ:

« 東京〜横浜 家族旅行 | トップページ | 今更ながら2012-2013年末年始の旅報告 »