« 2012年7月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年8月16日 (木)

東京〜横浜 家族旅行

今年の夏休み。家族全員のスケジュールが合う連休は8月15・16日のみ。
2日間で行きたいところを子供に聞くと「ユニバーサルスタジオ」とのこと。
なにもこんな暑くて、しかもお盆休みで混んでいる時期にたった2日で行ってくるなんて無意味だと子供を説得し却下。
息子がシンガポールに行きたいと言い出したので「横浜はシンガポールっぽいぞ」とごまかし、行先を横浜に決定。
その後、娘の希望でフジテレビへも行くことになりました。
こちらとしては涼しい高原とか、温泉でのんびりとかを望んでいたのですが。
一日目
朝6時前に出発、7時50分にフジテレビ着。vs嵐という番組のアトラクション参加の整理券をもらうが、参加時間が夕方4時20分からとのこと。参加時間までだいぶ間があるのでスカイツリーに行って見ました。

1345126152628.jpg
展望台は人気なので当日券での入場は難しいんだろうと思っていたのですが、実際は普通に入場整理券を入手できました。

1345126153570.jpg
入場時間までスカイツリー足下の商業施設「そらまち」で時間を潰し、昼食を食べました。

1345126154149.jpg
時間になり、いざスカイツリー。素晴らしい眺望でした。

1345126154776.jpg

1345126155443.jpg
展望室からの眺望を楽しんだ後、再びフジテレビへ。嵐の番組のゲームを楽しみました。

1345126155999.jpg
その後、今夜の宿へ。ランドマークタワーにあるロイヤルパークホテルというホテルです。だいぶ奮発しました。
66階の眺めの良い部屋です。

1345126156736.jpg
夕食は和民みたいな居酒屋へ行こうと思っていたのですが、見つからずちょっとおしゃれなお店へ。
普段、お酒は飲まない僕ですが、今回はハメを外してみました。

1345126157291.jpg
おいしかったです。

1345126157731.jpg

1345126158319.jpg

二日目
ホテル70階のレストランでバイキングの朝食。

1345126158813.jpg
チェックアウトし船で赤レンガ倉庫へ。

1345126159557.jpg

1345126160129.jpg
赤レンガ倉庫は初めて来ました。
暑くなって来たのでラムネを買って飲んだりしました。

1345126160765.jpg
当初の予定では赤レンガの後は山下公園を散策し中華街でお昼を食べるつもりでしたが、赤レンガで既に疲れてしまったので中華街方面へは行かず、涼しいランドマークプラザへ戻り、ショッピングしたあと、内の飲食店でお昼を食べ、家に帰りました。

1345126161391.jpg
自分達のお土産。有明のハーバー♪です。

※今回思ったこと感じたこと
中華街は涼しい時期がいい。
観光メインで行ったつもりだったが、フタを開けたら街での買い物メインになってしまった。
やっぱ夏の旅行は海や山がいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年11月 »