« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月25日 (金)

カングージャンボリー2012

P1010855

ブログの更新が面倒な今日この頃coldsweats015月20日の事、今更のUPです。

毎年恒例のカングージャンボリーに行ってきました。

家族で参加するのがぴったりのこのイベントですが、子供が大きくなり部活やらなんやらでスケジュールが合わず、今回は友人の大那壮さん&まるちゃんを誘って参加しました。

2012520

朝6時に大那壮さんちに集合。前橋ICから花園まで関越を使い、その先は下道140号で道の駅で休憩しながら山梨へ、勝沼から中央道に乗り河口湖へ という変なルートで到着は10時半。到着時点で会場の富士カームのグランドはほぼ満車状態で入場待ちのカングー渋滞が数百メートル出来ていました。

※上の写真は同行のまるちゃんが作ってきてくれた朝食の「ちまき」。美味しく頂きました。

P1010857

P1010858

お昼は会場内のケータリングショップで済まそうと考えていたのですが、同行の大那壮さんの「せっかく山梨に来たのだからほうとうを食べないと」とのご意見により、会場から目と鼻の先にたまたまあった浅間茶屋というお店に歩いて行きました。他の二人はかぼちゃほうとうを食べ、僕はB級グルメの吉田うどんを食べました。

P1010861

食後に浅間神社を散策&お参り。

P1010864

会場に戻ると既に森泉さんのトークショーは終了し、じゃんけん大会が始まっていました。

途中からじゃんけん大会に参加し、同行の二人は景品をGETしました。運のいい人達です。

201252044444km

今回は珍しくイベント終了までいましたが、途中昼食などで会場を抜け出したりしたせいか、お知り合いの方々にはほとんどお会いできませんでした。残念。

帰路は長野まわりで、途中、小海町で44444kmを迎えました。

2012520_2

2012520_3

ジャンボリーのお土産です。ラゲッジマット、フリーマーケットで5,000円でGETしました。荷室をオレンジクリーンで拭いてから敷きました。最近、自転車を載せて娘を駅まで送って行くことがあるので、重宝しそうです。

今回のカングージャンボリーは気持ちの良い天気でカングーだけでも400台以上、カングー以外のルノー車を合わせると600台以上も集まったそうです。こんな広い会場ですが、来年はもっと広い会場が必要になりそうですね。

しかしこのイベント、カングー以外のクルマじゃ考えられないですね、セレナジャンボリーとか、プリウスジャンボリーとか... あり得ないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

ドールランド

世間はゴールデンウイークですね。
3月末から出向で異動になり、勤務系体も変わったため、今年は連続休暇が取れませんでしたが、今日は休みだったのでGW気分を味わいたいと思い、こんなとこへ行ってきました。

1336130805881.jpg
3月にみなかみ町にオープンした「ドールランド」です。BBQレストランと売店のある果樹園のような施設です。

1336130806788.jpg
1時頃到着し、ここでお昼を食べました。

1336130807436.jpg
生まれて初めて焼きバナナを食べました。
食後のデザートはブルーベリーのジェラート。

1336130807940.jpg
食べ終わり、果樹園の方へ行ってみようかと思ったところで突然の雨。結局、果樹園の方へは行かず、食事だけで帰って来ました。

1336130808235.jpg
それほど遠くないので、天気のいい日に改めて行ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »