« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年2月11日 (土)

困った一週間でした

2月5日の日曜日、佐野のアウトレットへ行き、帰りに寄った桐生のソースカツ丼屋さんのおばちゃんに「今日はやっと温かくなったわね~」と言われて愛想笑いをする妻、どうやら寒かったらしい。
家に着いて熱を計ると38.5℃。ついでに息子も37.4℃。こりゃ大変!親子Wインフルか?
2月6日(月)熱の下がらぬ妻子を病院に連れて行くために会社を有給休暇。検査の結果、妻だけインフルエンザA型と判明。
2月7日(火)朝、通常に出社。妻がインフルと伝えると周りの人達から「帰った方がいいですよ」の声。明らかに敬遠されてます。っていうか、僕も喉が痛く咳も出るし、家の洗濯物も片付けなくちゃだしという理由で、午後から半休をもらい帰らせてもらいました。で、夕方4時頃突然寒気が襲ってきてその後38℃の発熱。こりゃ大変!

1328969160007.jpg

2月8日(水)医者に行き渡辺満里奈似の女医さんに検査してもらいましたが、インフルは陰性。しかし、状況判断でインフルの可能性が否定出来ないので、今週いっぱいは出社は控える様にとのお達し。タミフル5日分処方されて帰宅。という訳で、家庭内隔離。
2月9日(木)長女が春から通う高校で制服の採寸やらなにやらあり、解熱後2日たったので大丈夫だろうと、妻が娘と学校へ。制服、体操着、靴、諸々で20万近い出費。厳しー(>_<)
2月10日(金)ようやく熱が下がるがまだ身体は怠い。この日も一日中寝て過ごした。夜、久々の入浴。うーん、さっぱりした。
2月11日(土)朝、起きると熱も平熱になり、身体の痛みも倦怠感もすっきり消えていたので、一日起きて過ごすことに。
隔離部屋の古いソファーで作った簡易ベッドともお別れです。

1328969161112.jpg
ソファーを並べて

1328969161770.jpg

こんなベッドを作って寝てました。意外と快適でした。
で、今日は18年目の結婚記念日。夕方買い物に出かけた妻にメールしケーキを買ってきてもらいました。

1328969162098.jpg
ふわふわのシフォンケーキ、一週間ぶりのコーヒーと共に頂きました。
久しぶりに飲むコーヒーは格別でした。
こんな長期バカンスを過ごして相当会社の人達に迷惑をかけてしまったので、来週は相当な覚悟で頑張らなくっちゃ(>_<)
会社にはアルコール消毒された机が待っているのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2週続けて桐生方面で昼食

今更のUPですが、
1月28日の土曜日に大那壮さんと二人でラーメン桐生へ

1328939799528.jpg
ロース唐揚げラーメン=1155円
ちょっと高いけれど美味しくて満腹。
この店は15年ぶりに来ましたが変わらぬ旨さでした。

続いて2月5日の日曜日は妻と二人で藤屋食堂。

1328939800363.jpg
桐生では志多美屋と共にソースカツ丼が有名なお店です。

1328939800870.jpg
妻はオーソドックスにソースカツ丼を注文。

1328939801275.jpg

僕はカツカレー。以前来た時に近くに座った人が食べているのを見てずっと気になっていたのでこれを注文しました。腹一杯で太っちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

まだ認めてませんが

1328264187148.jpg
商業ベースに乗せられて関東でも結構定着しちゃった感のある恵方巻き。僕的にはまだ認めてません。
あっ、こ、こっ、これ?恵方巻きじゃないよ。フレッセイのツナサラダ太巻きですが何か?

1328264188636.jpg
豆撒きは認めます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »