2013年7月14日 (日)

かき氷

梅雨明け以降暑い日が続きます。
こんな時はかき氷‼
そんなわけで高崎の本町にある日本一商会で食べて来ました。
メニューが複雑で悩んだ末に「こだわりイチゴ」をチョイス。ボリューム満点でかき氷だけで満腹になりました。


1373798915577.jpg

1373798916625.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

カングージャンボリー2013

5月19日(日) 第5回カングージャンボリーに行ってきました。
6時ちょっと過ぎに出発。
朝7時、高坂SA。朝食はSA内のパン屋さんで買ったテリヤキバーガー。

1369063229057.jpg
9時、会場の「山中湖交流プラザ きらら」に到着。
この時点で既に数百台のカングーが集まっていました。

1369063230136.jpg
妻娘&僕の3人体制で挑んだジャンケン大会は完敗。
ピエールエルメというおしゃれなお菓子屋さんのマカロンをいただきました。
写真はアプリコット味。美味しかったぁ(^o^)

1369063230644.jpg
お昼はケータリングのチキンの弁当。

1369063231193.jpg
スチャダラパーのライブを観て3時半頃に撤収。
帰りは国道140号を通り、約4時間半かかって帰宅。
天気も良く、最高のイベントでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

久しぶりのIKEA

1366114313737.jpg
朝、娘を車で最寄り駅まで送り、その足で高速に乗り奥さんと二人で新三郷のIKEAへ。
特に何が欲しいと言った目的も無かったのですが平日で空いている店内をぶらっと物色。
特に大物家具等は買わず2階のレストランで昼食。

1366114314653.jpg
欲張って色々食べちゃいました。優しい味で満腹。
食後は1階で小物を物色。ちょっとしたものを色々と衝動買いしちゃいました。

1366114315480.jpg
そうそう、今日初めて気付いたんだけどIKEAのロッカーのキーには大小様々な計量スプーンみたいなものが付いているんですね、何でだろう?紛失防止の為?

1366114316290.jpg
帰りは文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」「吉田照美飛べサルバドール」を聞きながら下道をのんびり走って帰宅。
ちょっとしたドライブでいい息抜きが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

今更ながら2012-2013年末年始の旅報告

明けましておめでとうございます(今更?ブログやめちゃおうか)happy02

年末年始の12月30日~1月3日、スクートと言うLCCでシンガポールに行ってきました。

僕、妻、娘、息子、母の5人で行く予定でしたが、妻がよんどころない事情で行けなくなってしまい、航空券のキャンセルも出来なかったので代わりに姪っ子を連れて行きました。

1_2

有料の機内食。予約時に好きなものを選択できるので無難そうなのにしたのですが母の口には合わなかったようです。

Photo_11

宿泊はクラークキーにあるスイソテルマーチャンコート。のんびりしたくてプールのあるホテルにしたのですが、行きたいところが沢山あり過密スケジュールになってしまい、プールに入る余裕がありませんでした。次はゆっくり贅沢な時間を過ごしたいなぁ。

Photo_12

リバーボートからの夜景。マリーナベイサンズが建設され、マリーナ地区の眺望は数年前とだいぶ変わりました。

Photo_13

マリーナベイサンズ内部。

Photo_14

ニューイヤー花火。

Photo_15

初MRT(地下鉄)

Photo_16

ユニバーサルスタジオ。前回、2年半前に来たときにはオープン直後でアトラクションが充実していませんでしたが、今回はしっかり楽しめました。

Photo_17

セントーサ島にあるメガジップ。山の上から浜辺までロープにぶら下がって滑り降りるアトラクションです。うちの子2人が体験しましたが、写真を撮り損ねてしまいました。(写真は受付のショップ)

Photo_19 

フードコートで食べたチキンライス。(シンガポールっぽい物はこれくらいしか食べなかったかも)

Photo_20

どこへ行っても相変わらずスターバックスに寄る僕。フードは日本のスタバよりボリュームがあって美味しかったです。

Photo_21

今回の旅行は、妻が参加できなかったこともあり、僕がほぼ添乗員代わりになっていたので自分の時間がほとんど取れなかったのがちょっぴり残念でした。次回はホテルのプールで飽きるほどのんびりするような旅行ができたらと...

とは言え、初LCC搭乗、マリーナベイサンズの展望台登頂、ニューイヤーカウントダウン体験など結構楽しめましたが ...

またいつか旅行に行けるよう、今年もお仕事がんばらねばねっpunch

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

タイムスリップ

今日は休日でした。

思い立って一人でショートトリップして来ました。
大学一年〜三年まで通学に使っていた両毛線に25年振りに乗って来ました。
途中ボックス席が空いたので、乗車前に自販機で買ったペットボトルのホットコーヒーを飲みながらのどかな風景を眺め、ノスタルジーに浸る僕なのでした。
最寄り駅に到着し下車。
大学までの道を少し歩きましたが、懐かしいと言うより、「あれ?道、こんなに狭かったっけ?こんなところに曲がり角が有ったんだっけ?」と、すっかり記憶から抜け去っていました。
今日のショートトリップで感じたこと、
25年振りの景色を見て、強烈に懐かしいのではなく、この場の空気全体に包み込まれた感じで、じんわりとノスタルジーな気持ちに浸る様な感じでした。
昔と変わった景色、変わらない景色、全く記憶にない景色、徐々に思い出して来た景色、懐かしい景色。
この25年、自分は何をやってたんだろうとか色々考えていたら胸が詰まると言うか、胸が熱くなると言うか、不思議な感覚になりました。
たまに過去を懐かしむ僕なのでした。
Image_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

東京〜横浜 家族旅行

今年の夏休み。家族全員のスケジュールが合う連休は8月15・16日のみ。
2日間で行きたいところを子供に聞くと「ユニバーサルスタジオ」とのこと。
なにもこんな暑くて、しかもお盆休みで混んでいる時期にたった2日で行ってくるなんて無意味だと子供を説得し却下。
息子がシンガポールに行きたいと言い出したので「横浜はシンガポールっぽいぞ」とごまかし、行先を横浜に決定。
その後、娘の希望でフジテレビへも行くことになりました。
こちらとしては涼しい高原とか、温泉でのんびりとかを望んでいたのですが。
一日目
朝6時前に出発、7時50分にフジテレビ着。vs嵐という番組のアトラクション参加の整理券をもらうが、参加時間が夕方4時20分からとのこと。参加時間までだいぶ間があるのでスカイツリーに行って見ました。

1345126152628.jpg
展望台は人気なので当日券での入場は難しいんだろうと思っていたのですが、実際は普通に入場整理券を入手できました。

1345126153570.jpg
入場時間までスカイツリー足下の商業施設「そらまち」で時間を潰し、昼食を食べました。

1345126154149.jpg
時間になり、いざスカイツリー。素晴らしい眺望でした。

1345126154776.jpg

1345126155443.jpg
展望室からの眺望を楽しんだ後、再びフジテレビへ。嵐の番組のゲームを楽しみました。

1345126155999.jpg
その後、今夜の宿へ。ランドマークタワーにあるロイヤルパークホテルというホテルです。だいぶ奮発しました。
66階の眺めの良い部屋です。

1345126156736.jpg
夕食は和民みたいな居酒屋へ行こうと思っていたのですが、見つからずちょっとおしゃれなお店へ。
普段、お酒は飲まない僕ですが、今回はハメを外してみました。

1345126157291.jpg
おいしかったです。

1345126157731.jpg

1345126158319.jpg

二日目
ホテル70階のレストランでバイキングの朝食。

1345126158813.jpg
チェックアウトし船で赤レンガ倉庫へ。

1345126159557.jpg

1345126160129.jpg
赤レンガ倉庫は初めて来ました。
暑くなって来たのでラムネを買って飲んだりしました。

1345126160765.jpg
当初の予定では赤レンガの後は山下公園を散策し中華街でお昼を食べるつもりでしたが、赤レンガで既に疲れてしまったので中華街方面へは行かず、涼しいランドマークプラザへ戻り、ショッピングしたあと、内の飲食店でお昼を食べ、家に帰りました。

1345126161391.jpg
自分達のお土産。有明のハーバー♪です。

※今回思ったこと感じたこと
中華街は涼しい時期がいい。
観光メインで行ったつもりだったが、フタを開けたら街での買い物メインになってしまった。
やっぱ夏の旅行は海や山がいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

家族でディズニーシー

数年前までは何処へ行くにも家族一緒の我が家でしたが、子供が中学生にもなると部活や友達が優先になり、家族で出かける機会がめっきり少なくなりました。
一昨々日の日曜日、家族のスケジュールが合い、天気も混雑予想もいい感じだったので、ディズニーシーへ行って来ました。

1343175938930.jpg
駐車場へ向かう途中の周辺道路。やしの木がリゾート気分を盛り上げます。

1343175943295.jpg
9時の開園と同時に新アトラクション「トイストーリーマニア」のファストパスを目指してダッシュする息子。前日に走る経路まで調べていたにも関わらず、開園直後にファストパスは既に終了。普通に並ぶと6時間待ちとのこと。取り敢えず諦め別のアトラクションへ。
午前中にいくつかのアトラクションに乗り、12時に家族をシーに残して僕だけ脱出。東京駅の大丸で催されていた吉田照美の絵画展に行きました。

1343175944989.jpg
1時からは吉田照美と2人で「YK型」と言うユニットを組んでいる小島崇弘さんとのトークショーがあり、盛り上がりました。
噂の大丸12階の男子トイレからの眺望。

1343175946861.jpg
その後、東京駅の構内でコロッケそばを食べ、シーへ戻りました。
家族はその間に3時間並んでトイストーリーマニアを体験したそうです。
夜のショー「ファンタズミック」も見たかったのですが、翌日の仕事や部活のことを考えて7時過ぎに撤収しました。

1343175948572.jpg
今度はゆっくり泊りで温泉でも行ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

恒例の人間ドック他

13日の金曜日のこと。年に一度の人間ドック。鼻から入れた内視鏡が喉を通る時が一番辛い僕ですが、終了後の昼食だけを楽しみにして毎年受けています。

1342278788357.jpg
ドックの詳しい結果は後日郵送される予定ですが、取り敢えず概ね良好らしいです。
人間ドックが半日で終ったので、一旦家に戻りベランダの洗濯物を取り込んだ後、内視鏡でいじくり回されたせいか、不思議な感覚の腹痛状態で一人で東京へ行きました。
高崎駅から1時過ぎの湘南新宿ラインに乗り、赤羽で京浜東北線に乗り換え新橋へ

1342278795896.jpg
SL広場

1342278810404.jpg
厳重警戒中の東電本社

1342278827598.jpg
頑張っている東京新聞本社


1342278844239.jpg
僕とは脳みそのタイプが違う人達が大勢いる経済産業省

1342278883537.jpg
腹痛は治ったが歩き疲れたので霞が関ビルのスターバックスでひと休み

1342278899921.jpg
最近、ノダさんの言動が余りにもデタラメで理解できないので首相官邸へふらっと...と思ったら「この先通行できません」
お巡りさんの指示で国会議事堂の前へ移動。

1342278917342.jpg

1342278935883.jpg
気前良く白い風船を配るおじさん。あっ、康夫ちゃんだ。
腹痛が治ったと思ったら今度は頭痛が襲って来た。翌日の仕事のことも考え、6:30頃には撤収しました。
家へ帰って報道ステーションを見たら、7時頃の様子を放送してました。もう少し居れば小川アナのお顔を拝見できたのか、不謹慎ながら残念。

今回のこの抗議行動、組織立ったデモではなく、普段は政治活動とかとは無縁な普通の人達が自発的に参加しています。
正直、3.11の震災の直後には、これだけの災害が起きたからには与党も野党も関係なく協力し合って復興に突き進む、政治が変わるきっかけかと思ったのですが実際は変わるどころか逆にこの国の中心の人達の酷さばかりが目に付く様になりました。
とにかく、福島の事故がまだ収束していないのに何故再稼動出来るのか?せっかく国民一丸となって節電して乗り切ろうとしていたのに「安全が確認された」とかデタラメを言って再稼動させてしまうその誠意のなさ、子供に何と説明したら良いのやら。どうせ再稼動させるのなら、「福島の事故も収束していないし、誰も責任をとっていない状況で本当に申し訳ない、そしてまた事故が起きたらどう責任を取ったらいいか分からないが、経済のことなど総合的に考えて再稼動させて欲しい。」とでも言ってみたらどうだったのか? 安全が確認されたとか総理として責任を取るとか無責任で分かりやす過ぎるウソはうんざりなのだ。と、心の中で思っているだけではダメかな?行かないと後々後悔するかな?と思い、一人で東京へ行って来た僕なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

カングージャンボリー2012

P1010855

ブログの更新が面倒な今日この頃coldsweats015月20日の事、今更のUPです。

毎年恒例のカングージャンボリーに行ってきました。

家族で参加するのがぴったりのこのイベントですが、子供が大きくなり部活やらなんやらでスケジュールが合わず、今回は友人の大那壮さん&まるちゃんを誘って参加しました。

2012520

朝6時に大那壮さんちに集合。前橋ICから花園まで関越を使い、その先は下道140号で道の駅で休憩しながら山梨へ、勝沼から中央道に乗り河口湖へ という変なルートで到着は10時半。到着時点で会場の富士カームのグランドはほぼ満車状態で入場待ちのカングー渋滞が数百メートル出来ていました。

※上の写真は同行のまるちゃんが作ってきてくれた朝食の「ちまき」。美味しく頂きました。

P1010857

P1010858

お昼は会場内のケータリングショップで済まそうと考えていたのですが、同行の大那壮さんの「せっかく山梨に来たのだからほうとうを食べないと」とのご意見により、会場から目と鼻の先にたまたまあった浅間茶屋というお店に歩いて行きました。他の二人はかぼちゃほうとうを食べ、僕はB級グルメの吉田うどんを食べました。

P1010861

食後に浅間神社を散策&お参り。

P1010864

会場に戻ると既に森泉さんのトークショーは終了し、じゃんけん大会が始まっていました。

途中からじゃんけん大会に参加し、同行の二人は景品をGETしました。運のいい人達です。

201252044444km

今回は珍しくイベント終了までいましたが、途中昼食などで会場を抜け出したりしたせいか、お知り合いの方々にはほとんどお会いできませんでした。残念。

帰路は長野まわりで、途中、小海町で44444kmを迎えました。

2012520_2

2012520_3

ジャンボリーのお土産です。ラゲッジマット、フリーマーケットで5,000円でGETしました。荷室をオレンジクリーンで拭いてから敷きました。最近、自転車を載せて娘を駅まで送って行くことがあるので、重宝しそうです。

今回のカングージャンボリーは気持ちの良い天気でカングーだけでも400台以上、カングー以外のルノー車を合わせると600台以上も集まったそうです。こんな広い会場ですが、来年はもっと広い会場が必要になりそうですね。

しかしこのイベント、カングー以外のクルマじゃ考えられないですね、セレナジャンボリーとか、プリウスジャンボリーとか... あり得ないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

ドールランド

世間はゴールデンウイークですね。
3月末から出向で異動になり、勤務系体も変わったため、今年は連続休暇が取れませんでしたが、今日は休みだったのでGW気分を味わいたいと思い、こんなとこへ行ってきました。

1336130805881.jpg
3月にみなかみ町にオープンした「ドールランド」です。BBQレストランと売店のある果樹園のような施設です。

1336130806788.jpg
1時頃到着し、ここでお昼を食べました。

1336130807436.jpg
生まれて初めて焼きバナナを食べました。
食後のデザートはブルーベリーのジェラート。

1336130807940.jpg
食べ終わり、果樹園の方へ行ってみようかと思ったところで突然の雨。結局、果樹園の方へは行かず、食事だけで帰って来ました。

1336130808235.jpg
それほど遠くないので、天気のいい日に改めて行ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«入学式